借金をしてしまった事はマイナスだけではなかった

声 2(20代女性 神奈川県在住)

 今回、借金の悩みを相談できたこと本当に良かったと思っています。
 「生きる力が湧いて来た!」と言うのでしょうか。目の前に明るい光が差して来た様に思います。

 ただ喜んでばかりはいられません。これからは確実に返済をし、真面目に生活の立て直しができるよう前を見て進んで行きます。これから、私で役に立つ様な事がありましたら、喜んで協力させて頂きますので、宜しくお願い致します。

 有田さんとお会いしなければ、今の私はいませんでした。
 私が不安な気持ちでいる時、有田さんから、いつも励ましのお言葉を頂き、『女性自立の会』に支えられ、私は幸せだと実感しております。
 本当にありがとうございました!!

 借金をした人を堕落者扱いせず、人間として暖かく接して頂いた事は、私にとって、とても嬉しかったです。これからは、お金を大事にする事もそうですが、人も大事にして生きて行こうと思います。

 今になって考えてみれば、借金をしてしまった事はマイナスだけではなかったと思います。もちろん、借金はしないに越したことはないのですが、それによって、大切なことを学ぶことができました。

 それでは、また、お会いできる日を楽しみにしています。

>> 相談者の体験談(メッセージ)目次へ

ページ先頭へ