人生をやり直す機会が持てて、生きていることに感謝

声 4(30代女性 東京都在住)

 毎回、会報やお便りをありがとうございます。
 まだまだスタートラインに立ったばかりの私ですが、他の方の状況などに触れるたび、有田さんに出会う前、包丁を手にして泣き崩れていた自分を思い出し、涙が止まらなくなることがあります。

 昨晩、久しぶりに夫と外食をしました。忙しくて、お互いに会話も少なかったのですが、幸せな一時を過ごすことができました。二人で、「こんなお店で食事ができるなんて幸せだね。今までは、本当に大変だったよね・・・」と、あれから一年が経ち、やっとこんな会話もできるようになりました。

 現在、家計管理は夫が行っております。積金を月々5万円以上できている様子で安心しております。

 仕事に集中できたり、寒いからと冬の洋服を購入できたりetc.今まで10年以上感じたことのない季節感に感謝しております。最近になって、これまでは季節の風さえ感じたことが無いことに気がつきました。 これも全て、有田さんはじめ「女性自立の会」の皆様に出逢えたおかげだと感謝しております。

 私は、人生をやり直す機会が持てて、今、生きていることに感謝してなりません。

 夫とも、カウンセリングを通して、向き合うことができたおかげで、誰よりも精神的に信頼しあえるパートナーだと心から思えるようになったくらい、私の心は落ち着いています。

 今、私は、私が救われたように、今も苦しんでいる女性達に、有田さんの明るさと力強さ、そして、優しく包みこんでくれる温かさに触れてほしい。そして、人生をやり直し、幸せを掴んで欲しいと心から願っております。

 私でお力になれることがあればおっしゃってくださいね。微力ですがお手伝いできれば・・・と思っています。きっと、有田さんに、そして「女性自立の会」にずっとかかわっていたいのかもしれません。
 その中での成長は、決してお金では買えないものだと思っています。
 本当にありがとうございました。

>> 相談者の体験談(メッセージ)目次へ

ページ先頭へ